goccyでごっしー

技術的な話題をつらつらと書いたり書かなかったり

最近のCompiler::Parserについて

最近、Compiler::Parserの0.0.9をリリースしましたが、0.0.8から大分変更がありました。 大きく分けて2つあり、find/remove/walkメソッドのサポートと、大量のバグフィックスです find/remove/walkメソッドのサポート findに関してはCompiler::Parser::AST…

これからのアプリケーションデバッグについて思う

最近はiOSアプリケーションの開発がメインの業務になっていて、毎日延々とUIなどの開発をしていると、デバッグ環境がどうにかならんものかと思ってくる。 ある画面Cを開発しようと思ったときに、画面A->画面B->画面Cと画面遷移をして...といった作業が無駄す…

より高速なテスト環境を実現するために

テストを書くことは良い事です。どんどん書いて品質を上げたいところではありますが、テストの数が数万〜数十万に及ぶようなプロジェクトでは、フルテストに要する時間が無視できない程膨れ上がってしまいます。 今回は、そんな増えすぎたテストコードの影響…

YAPC::Asia 2013で発表してきました

はじめての投稿は、YAPC::Asia 2013で発表してきたことについて書くことにします。 YAPCに参加させていただくのは今年で2回目で、去年は「Perlと出会い、Perlを作る」というトークをさせていただきました。YAPC::Asia Tokyo 2012で発表してきました | mixi E…